釣行記
Posted on
2022年7月12日
ここ最近の私の釣り事情というと
ボウズ続き…
このままでは良くないと
今回は
安心と実績の
養沢毛鉤専用釣場です。

一番乗りを目指し
受付を済ませると2番バッチ
1番の方は一体何時からいたのか…
その際
「ごめんなさいね、渇水だわね」
ネガティブワード
まぁ、雨、降ってませんものね。
気を取り直し
今回は上流域からスタート
まだ行ったことのないエリアも
あるので、ワクワク。
しかも、先行者なし!

のんびり、丁寧に
流れと筋を意識して
少し遠めからのキャスト
今回の課題です。
今日はいいぞ…
早々から反応あり
狙ったポイントにキャストすれば
反応あり
楽しい…
活性はいい。反応はある。
釣れない。フッキングに至らない
ヘタクソ…
フライのサイズをちっちゃくしたり
色々やってんですけどね
難しくて楽しいですね

このままいつも通りの展開に。
焦りが出始めた頃
歓喜の時間。
綺麗なヤマメ
面白いもので、一回出ると
今までが何だったのか

元気なニジマス
いい引きを楽しめました
その後も飽きない程度にポンポンと
最後は
暑さに負けて納竿

是非



